mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

地獄の沙汰もこの世の沙汰もカネの扱いには要注意

【2月16日 AFP】(写真追加)英国南西部バース(Bath)に住むカップルがこのほど、欧州の宝くじ「ユーロミリオンズ(EuroMillions)」で英史上最高額の5600万ポンド(約79億円)を的中させ話題になっている。

 この幸運なカップルは、ナイジェル・ページ(Nigel Page)さん(43)とジャスティン・レイコック(Justine Laycock)さん(41)。2人は、スペインの当選者とともに1億2961万8405ユーロ(約158億円)を的中させ、その半分を手に入れた。2人は、地元スーパーマーケットのベーコンサンドで当選を祝ったという。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News

イメージ 1

映画‘あなたに降る夢’(1994年)を何となーく思い出しました

嫁の言いつけで高額宝くじ買った警官
ウェイトレスにチップの代わりとして宝くじの折半を提案
ところがその宝くじが本当に当たってしまい……約束を健気に実行するからエライ
無論、ただでさえ強欲な嫁は激怒、裁判沙汰に、結果は亭主の負け
でしたが、周囲の理解によりおカネも彼女も獲得(元嫁は、強欲な結婚詐欺師ジジィにボラれる)

実話を下敷きにした映画といいます
英国のカップルさん、分配や鵜の目鷹の目連中の甘言にはくれぐれもご注意を
毎日好きなだけベーコンサンド食べてニコニコを心よりお祈りしますぞ