mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

理想の人間的生活とは何ぞや

以前、今年こそサッカーをスタジアム観戦してみたいと書きました

来月6日のJリーグ開幕戦、味の素スタジアムでのFC東京vs.横浜マリノスのチケットを購入
予定は未定。ギリギリまで行くか行かないかウナルでしょう

その程度でと思われるかもしれません、「卒業旅行でフランスへ1週間行くのに~」型から見れば
アタシから見たら、そんな程度で海外知った気分になれる生意気さと小賢しさが哀れですね
観光旅行は観光旅行以外の何物でもありませんぞ
『心の祖国』ドイツへ行くのが夢ですが、物見遊山程度に終わるのであれば、
ドイツの地を汚さずにいるため部屋で独りアレコレ想像するのを選びます

25歳を過ぎて遊び呆ける青二才や小娘、老後の面倒見させるため子供を作り育てたご褒美遊びのジジババ
そんな連中のようにチャラけたり悠々自適もどきのツケを子供に回したりするのは、
恥ずかしく、進歩無く、必ずや報いを受ける日が訪れます

例え独りのまま死んでいくにしても
日常は質素で地味な代わりに、時々パーッと飲み食いやちょっとした遠出、それが叶うなら、それで充分
出来れば、修道院やその類に籠らずに済ませたいものですから