mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

庶民の味知らぬ者から究極のグルメ生まれず

寒の入りの後、寒さが少しマシな日があったかと思えば、また極寒




イメージ 1




温かいラーメンさえあれば、セスク並みの男前付きなら文句無しですけど、サイコーですね



ところで






もう一つオマケに
電子レンジで インスタント ラーメン   by kei (゚_゚;)



どちらも、うまかっちゃんラーメンですけど






ハウスの即席ラーメンって、早めに茹で上げんとすぐノビるため
YouTubeで解説するため時間かけて撮影するには向かん気がします



というか
麺とスープ用の湯を別鍋で沸かすのはアリながら
例えば、チキンラーメンはとりわけ、脂っこさを減らすには向いてる
とはいうものの、そこまで健康志向ならば、総体的に脂っこく塩分濃厚なラーメン食うなよ
豚骨ラーメンの場合、脂っこさが生命線なんだからさ



従って
博多ラーメンを現地で食べていないは言うに及ばず、比較的アッサリめの久留米ラーメンすら食べたこと無い
九州人に言わせれば、「オヤツ代わりたい」と中評価のじゃ●がらラーメン、それを絶品と称える
デートスポットの一つであるらしい都心の連中には、豚骨ラーメン語る資格認めません~
食事中は髪の毛気にしながら、食後は櫛出してお手入れ、その手の小娘は一生涯ラーメンに近づかないように
せいぜい、極楽トンボ野郎に高いスシでもフレンチでも奢らせて、最後は路頭にポイするのがお似合いっての