mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

夫婦は互いを補っての合わせ鏡

イメージ 1




日曜日、少なくとも明日までは、1070円しか手持ち無い。諦めよう…



昨秋のある夜、31歳ママと隣席になりました
1歳の娘がなかなか這い這い出来ず困ってる様子なので
「月齢考えたら気持ちはわかるものの、赤ん坊差あるから、親が躍起になったから成功するものでなし」
肩の力抜くようにしてみますと一息ついた模様でした



31歳なら身体的にまだまだ若い、2人目以降はどーなんやろと聞いてみたら
「ウチの旦那は10歳上、41歳なんですよ。娘抱くたび言います、『この子が20歳の時、オレは60歳かよ~』
次は考えてますが、現実問題としては何かと厳しくなる年代ですよねぇ(溜め息)」
仰る通り、男とて40歳どころか35歳過ぎたら、同世代以上の女にエラソーな口きけない年代に入ります
生殖年齢の上限無い男といえど、教育費や自分の稼ぎを考えたら、生殖年齢制限持つ女と条件は大差無し
1人でも大変なご時世なのに、2人目以降なんて若いうちから念入りに計画立てていないと泣きを見ますよ
子供の教育に一番カネかかる時期に、リストラじゃジジババ倒れたじゃ確率高く、一家総地獄の展開みたいにね



『結婚したいのですが条件が...』
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0110/474226.htm?o=0&g=04



「45歳長男、年収400万、持病あり(仕事以外の外出×)、子供希望
やはり結婚相手としては厳しいと思いますか?
すべてを受け入れてくれるなら誰でもよいのですが。」
こんな寝言を小町に書くのがいるくらい、男ってやっぱオメデタイ生き物ですけどさ
子供希望、すなわち妊娠可能年齢=一般的に35歳以下程度の女性を希望しているということになるわけですけど
『長男』『年収400万』『持病あり(仕事以外の外出×)』、35歳以下婚活女性が受け入れられる45歳男条件か?



「相手女性のすべてを受け容れる覚悟がありますか?
女性にとって子どもさえ産んでくれれば誰でも良い、という考えの人から選ばれても嬉しくない、
むしろ屈辱だと思います。
何かをあきらめることになっても、それでも一緒にいたいね!と思える人と出会えるといいですね。」



この言葉をですな



「相手男性のすべてを受け容れる覚悟がありますか?
男性にとってカネさえ稼いでくれれば誰でも良い、という考えの人から選ばれても嬉しくない、
むしろ屈辱だと思います。
何かをあきらめることになっても、それでも一緒にいたいね!と思える人と出会えるといいですね。」



置き換えてみたら
持てるのであれば子供を強引に諦める必要は無いし、「よーく考えよう。おカネは大事だよ~」には違いないが
男女の信頼関係が第一義である結婚には副産物というか第二義でしかない、わかりますよね
わからねえや?
じゃ、結婚相談や婚活のサイト(仕事以外の外出×では、ネットしか無い)でいつまでも笑われ者でいなさい
持病ありの身に鞭打ちジジババを面倒見る末路で良けりゃね



なお、世の三十路以降の若い嫁との夢見る夢男さんのために付け加えれば



「子どもを産んだ後は、トピ主さんに高額の生命保険を掛けた上で
早く亡くなってもらい(体が弱いんだから、ちょっと無理すればすぐですよね)、
そのお金で子育てします、という女性でも可ですか?」



世知辛くストレス多いご時世じゃぁ持病無くたって適用内の恐れ、オンナの性格次第ですぞぉ



単にデートで優しく至れり尽くせりなどではない、相手の欠点をも受け入れる包容力が最重要なんですってば