mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

物事には順序の他に自覚が必要不可欠

若槻千夏が自らの結婚を反省、「見本にして欲しくない」とブログで激白
RBB TODAY 1月23日(月)12時28分配信

先日、妊娠と結婚を公表したタレントの若槻千夏が、自らの結婚について反省していることをブログで告白。「見本にして欲しくない」と綴っている。

「見本にして欲しくない」と書くブログ本文

若槻は1月17日にブログを更新し、一般男性との入籍を報告。あわせて妊娠5カ月であることも公表していた。これに関し、22日付けのブログで 「結婚してすごい幸せです。私の所に来てくれた赤ちゃんもとても宝物です」としながらも、「やっぱり表にでてる以上、前後してしまった結婚と妊娠を見本に して欲しくないのが私の心境です。すごく複雑です」と複雑な心境であることを明かした。

若槻は、今後結婚についてブログでは書かないと宣言。その理由として「ガッカリしたスタッフさんや世の中の方もいるはずで。それを無視して迄、 ここに今後も色々書くっていうのも筋が違うなと私なりに色々考えた判断です」として、「今回の結婚を私の中で良しとしてはいけないと思いました」と、妊娠 と入籍が逆になったことに対して「良くないことだ」という認識を示した。

最近、芸能人たちの間で妊娠から結婚というパターンが目立っているが、今後若い人たちのなかに、妊娠が先でもいいのだという風潮が広まることに対して、若槻は危機感をもっており、それが今回のブログにつながったようだ。

( 出典先:Yahoo!ニュース )



ニュース題名を見た時はてっきり、結婚そのものを後悔しているのかと
物事には順序を説きたかったのですね



アメブロへ見に出かけた所…
ここには結婚の事とか書かないと思う、たぶん最初で最後の結婚話を29日にする
何か仕事で特別迷惑かけた訳ではないが、失望させた多くの人たちの存在がいるはずだ
それを無視してまで、ここに今後もいろいろ書くっていうのも筋が違うなと、自分なりに色々考えた判断
…という内容でした



「表に出て仕事をしている人間として、厳しいお言葉もあると思いますし、
自分自身自覚が足りなかったと思っています」
と反省している様子
千夏ちゃんは、27歳(今年の5月で、28歳)。自覚持っていれば、出来ちゃった婚は恥ずかしい年齢でしょ
ま~遅ればせながら至らなさを知ったなら、罪は無い子供守る努力出来ると思います
夫婦は別れても人の子の親であることより、女や男であることを優先する欲望の塊モンスターと違って
仮に破鏡を迎えても、そこまで家庭守る努力したのであれば、いい加減な人生再構築しないでしょう



「別にデキ婚でも良いじゃん。別れないよう家庭を築き幸せになるんだったら問題ないしょ。」
という声には
「物事には順序、基本守れないを最初から良しとする軽い頭と下半身には生来、倫理観は備わっていない
人並みの家庭を持ち守るとは何ぞやを知らないのだから、何回生まれ変わっても同じ過ち繰り返すだけ」



千夏ちゃんへの執行猶予の理由として
「芸能人たちの間で妊娠から結婚というパターンが目立っているが、
今後若い人たちのなかに、妊娠が先でもいいのだという風潮が広まることに対して、危機感をもっている」
別にスポットライト浴びる面々でなくたって、まともな神経持つ大人の常識ですけど
社会人が軽くお泊りじゃ同棲じゃとユルイお子様状態という末世ですからね~
危機感を持っているだけでも、千夏ちゃんは子供にいい加減極まりないデキ婚許さない賢母になれると思うわ