mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

我が道見えなければ、他者の道もお先真っ暗の共倒れ





金曜日の京都行きは、今年初めての遠出
昨日はなかなか起き上がれず、今日も本館とアメブロ更新の後グータ
夜になってウェブリ連続更新(といっても、ブラウザ2枚同時に上げての投稿)
結局、どんなにクタビレていても、ブログ更新サボる日は少ないのねっての



夕方、本館マイページ見て「ぎょえ~
Yahoo!の達人様の別館アバターがズラズラズラ~~~と縦に連続登場していたため
本館からの転載を別館に大量にされたのですわ
日記、覚え書き、自作素材いずれの記事も、介護に関する内容でした



達人様の実父であるじじ様は先年亡くなられているのですが
娘はお父さんを実家のある東京から自分の住む九州に引き取り、3年間ほど面倒を見ておられました
その間の記録を、じじ様が東京在住の頃の記録と合わせ、折を見て記事にされていたのです
高齢者医療や介護は、実際その時になってみないとわからない事多いですから
認定の度数は同じでも障害の内容は人の顔と同じく千差万別といえど
介護の先達者である達人様の記事は、介護デビュー前の人たちに参考になったでしょう



達人様は基本、素材屋さん。飼い猫やノラネコをダシにした楽しい記事も書く。いわゆる介護ブログではない
介護専門だと愚痴の吐き出しなど暗い方向へ固まりやすいから、バランス取るには良かったと思います
介護ブログが悪いというのではなくて、書き手の精神バランス崩してまで専門化するなという意味
趣味を持っているならそれも披露するなど、自分に合ったブログ営業すれば良いのですよ



当所TOPにあるブログリンクから今日の連続更新記事を見たらわかるように
何事も、Going My Way!