mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

オンナの夜迷い言

FC東京FUJI XEROX SUPER CUP 2012に負ける
リヴァプールは…ヴェンゲルさんに八つ当たり気味



で、昨夜はヤケ酒、またカネが飛んだ
今日は、スーパーの10%割引デーだ、適当に買うか




イメージ 1




こんな感じ?
…お天気いくない!し、ジジィ鬱陶しいし、ますます気が滅入る




イメージ 2





結局、カネ飛ぶ覚悟で、こんな感じ?




【オンナたちの食卓】(2011年11月29日本館)
アタクシの後から来て、右側によっこらしょと腰を下ろした、似た年恰好のOLおねえさん
通っていた小学校ドコよ?により、彼女が「mathichenさんでしょ~。アタシ、マユミ~」



小学1年同級生と判明したのですよ



1年生のうちか2年生になってそう経たない頃、市内で引っ越し転校しました
約40年ぶりの邂逅。市内に留まっている
一つ気になった。お独り様か?
お姉ちゃんが嫁に行き、70代半ばジジババとの実家暮らし




花のお江戸に進学や就職するしか浮かばれないド田舎者には想像つかんでしょうが
東京や大阪のような大都市とその近郊に生まれ育つと、地元周辺に学校や仕事があり
遠距離相手と結婚して移住でもしないと、なかなか脱出難しいんですよ
マユミ~さんは安定収入と海外旅行を楽しむ余裕持っているけど、いつまで続けられるかいな
せめて、人間と話せる居酒屋などの確保はしといてね
一度社会との接点が途切れると、アラフィフ以上のお独り様なんて誰にも相手にされないから




今夜は意志の勝利が見られるならば




イメージ 3




こんな感じ?