mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

記憶に残るは若き勇者たちのまま

眠いんじゃ~。具合いくな~い!
それでもだ





イメージ 1

イメージ 2






EURO開幕前ということで、WOWOWが過去の名勝負ダイジェストを放送中
今日は、Group B:オランダvs. ドイツ、準決勝:スウェーデンvs. ドイツ、オランダvs. デンマーク




可愛げねえ隣国の宿敵オランイェには絶対負けたくない!メッチャどついたるねんッ
にもかかわらず、3-1…オランイェの3点目、男前のベルカンプ(複雑)
「ニックネームのイッケ(icke)はドイツ語の一人称代名詞の『ich』のベルリン訛りであり、
ヘスラーはベルリン訛りが強くich(イッヒ)をicke(イッケ)と発音していた。」(大賢者Wikipedia様
行っけイケどんどん!トマーシノ(小さなトーマス)、166cmでも電信柱だって倒せるぞぉと1点目☆
スウェーデンに粘られたが勝利し、オランイェはデンマークに苦手のPK戦で泣かされた~♪
…ドイツとオランイェによる決勝だったら、歴史は変わったのか???(明日放送の決勝を観るのが怖い…)




ところで、1992年だと、上記チームに限らず、1950年代後半から1960年代後半の生まれが主体ですかね
ドイツのいかついお兄さんたちもザッと見渡す限り、丙午なmathichenさんの前後生まれ多い
TV観ていても、「よお兄弟♪☆」と手を振る家族愛の情が湧いた




以前、スペイン風居酒屋にて、1976年生まれのインテリスタにお説教しました
「35歳になるとね、足腰ガタが見られ始め、世俗のシガラミあるし、アラフォーなどと悠長に言ってられなくなるよ
同世代のサッカー選手を見てみい。第一線からはボチボチ退くか、引退がぞろぞろ始まるだろ
本当、トシヨリはつらいぞ」
10年後の彼もまたアタクシと同じように、郷愁の念に駆られるのやら…