mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

数値の問題

本館へのYahoo!Daysインポート、どーしましょうかね




元の日付通りに、(全体表示で見た結果)、ブログとして扱われる
それは公開制限ともども一部を除いていいとして




問題は、画像だ
ここ独話別館に自力でデータ移行した際、本館にYahoo!Days画像書庫作ってあるんですよ




ウェブにある画像を掲載 [ウェブにある画像を掲載]
ウェブ上にある画像を貼り付けます。
画像のURLを入力し、必要に応じて画像の配置や大きさ(ピクセル数)を入力して、[OK]ボタンを押します。




上の方法でDays画像再現させました(昨日、あるカラクリに気づいたものの
インポート機能を利用すると、外部サイトでなくYahoo!ブログへの場合、自動的に画像が表示されるため
ダブっちゃうだけでなく、画像容量2GB上限が…
画像書庫を削除したら?Days以外にも利用していて、そうは簡単に行くか~











さて?ハテ?どーしましょ
取り敢えず、先述のあるカラクリを直すとしますか(実を言えば、上のおねえさんが第一弾