mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

Du bist der lenz(貴女こそ春の輝き)

昨日と今日続けて、早朝のジジィ大騒音
さすがに寝不足でウタタネしていたら、隣のキチガイ息子が英語ブツブツ他に絶賛活動(現在進行形)
もお限界じゃ。が、ゴジラみたいに火を吹くわけにいかん。シブシブの気分転換に









1986年、難病と闘うカナダの名バス=バリトン歌手ジョージ・ロンドン支援コンサートより
ワーグナーの♪ワルキューレ第一幕第三場、ジークムントとジークリンデ愛の二重唱
歌うは、1960年代のバイロイト音楽祭でもで双子の兄妹組んだ、ジェームズ・キングとレオニー・リザネク
アメリカの保安官出身というキング、どお見ても長嶋監督ね~は置いといて




ウィーン出身のリザネク、当時60歳の乳母桜
この頃に、日本でのガラコンサートでも同じジークリンデ歌いましたが、大阪で聴いたおっさんによれば
「舞台に出てきた時は、『ゆ、ユルしてくれ~』と魂が叫んだ
そら美人やねんけどな、すっかり婆さんになっとったからな~
ところが歌い出したら、不幸な娘が希望を見出してキラキラ輝いていく姿が感動的で
終わったら、満場の拍手喝采やった
ジークムント?誰やった?あ、ジークフリート・イェルザレムか。アイツは、いつも影薄いやんけ」
以下を参照どーぞっと
Leonie Rysanek as Sieglinde in Die Walkure 1/3
Leonie Rysanek as Sieglinde in Die Walkure 2/3
Leonie Rysanek as Sieglinde in Die Walkure 3/3




まだ若いのに若作りに熱心な小娘や、そのナレの果てには、精神年齢未成年止まりには無理な相談ながら
オンナは生涯、墓場までオンナなんですよ
生意気なオトコをぐうの音も出ないまでに圧倒する中身が勝負ということ