mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

幻想の罪

う~昨夜のウサ晴らし酒が…
今夜はオナカに優しいもの食べよ




昨日のアメブロ別荘、久々の発言小町ネタ
『義理の家族のお手伝いを断りましたが…、冷たいと言われました』




他に興味深いトピックスは




『義母と夫の考え方に関する相談』
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0717/524673.htm?g=06





一度、最初から考えてみようよ  はみゅはみゅ  2012年7月18日 2:13

流産はツライ出来事でしたね。

でも赤ちゃんはお母さんにメッセージを残してくれたのかもしれません。

「そんな結婚で良いの?」

考えるチャンスを頂いたのだと思います。

私なら‥結婚をヤメます。
人生は一度だから、我慢し続けるのはゴメンです。
納得できる幸せを探します。





「私(27)と夫(23)は授かり婚でしたので」
「子供が出来てからの結婚報告だったので、父と母は結婚を許可するしかありませんでしたので。
でも、私のせいで両親が振り回されたり、嫌な思いしたり、父と母が言い争うのは本当に嫌なんです。」
精神年齢は、(17)と(13)でしょ
フシダラの後始末を、『授かり婚』などと美化する時点でアウト
アタクシの娘や息子であれば、結婚を許可する代わり、育児失敗を恥じ、二度と実家の敷居はまたがせません
デキ婚なんて、親のサポート期待してる、無責任なくせに計算高いガキの所業ですもの
オシリの躾け忘れたバカ親に育てられた小娘、家主体で考える悪い意味での昭和初期小僧
こんな両親には育てられたくない。弟妹は生まれなくていい。赤ん坊の切なる願いを受け止めなさいよ
出来ちゃった婚は離婚しても、頭のネジ左巻き下着の紐はユル巻き多く、同じ過ち繰り返す率高いけどね




『「結婚する限度」』
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0719/525331.htm?g=04






補足です。 悩んでばかり(トピ主) 2012年7月20日 0:31

トピ主です。補足です。

・弟がいますが、弟も結婚していません。親戚の中で結婚していない家族は、我が家だけです。

・以前は、結婚相談の所に登録もしていましたが、なかなかご縁がなく、その後更新はせずに退会しました。

・母は最近は考え方が父に近くなり、父ほどではないのですが、事あるごとに、私に「心配だ」と言ってきます。そして「いまだに結婚しないから、肩身が狭い」「還暦の時に、孫を抱きたかった(母は現在60過ぎ)」とも…。

・何人かの方に好意を持って頂いていますが、失礼ながら、いつも同じ様なタイプの方ばかり。友人には「○○ちゃん(←私の事)は、誰にでも優しいから、もてない男は勘違いする」とよく言われます。
極当たり前 M子 2012年7月20日 7:38

タイトルと父と何か関係あるのですか。

親としては娘がそんな歳にもなれば、結婚についてとやかく言うのは極普通
ではないでしょうか。

特に女性は出産限度とかを考えればそう言われるのは仕方がないことです。

多分40にもなればもう何も言わなくなるでしょう。

諦めムードに入りますから。

女性って30にもなれば色んな知恵が持ち合わせてくるからなかなか結婚
って難しくなりますよ。
若い時は勢いで結婚できますがね。






娘に結婚婚願望見られない、独身通すを公言しているのであれば、確かにウザイ親父と母ちゃんだ
ただ「結婚まだか」とやいのやいの言われるうちが、男女とも花ではある
結婚相談所登録までした娘を見て、親父なりに心遣いしてくれてるんですよ
何人かの方に好意を持って頂いている。三十路なんだから上等じゃん。選り好みするなよ
娘が40にもなれば、親はもう何も言わなくなる。その通り
親は諦めムードに入りますから、親不孝した娘も諦め、姉弟で両親の看取り介護するハメに陥るでしょうね




『おばちゃんって一回も妊娠した事ないんですか?』
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0717/524612.htm?g=06





逃げて! みに 2012年7月17日 15:31

私も不妊治療中です。お気持ち、痛いほど分かります。

会わない環境を作れるならそうしたらいかがでしょうか。
不妊治療に限りませんが、嫌な事から逃げる選択、大人
だから出来るんですよ。

仕事なら逃げるのも許されないけど、親戚付き合いなんて
風通しよくないならしなくてもいいと思う。

トピ主さんの予想通り、
ご家族の誰かが悪意ある話をしているのでしょう。
そうじゃないと子供の発言で、そんな言葉は出てこないよ。

子供のいう事だから何でも許されるなんてとんでもない。
小学生になれば分別つきますよ。
失礼な事を言われたら叱っていいし、誰に聞いたの?と
聞いてもいいと思います。

とりあえず、お母様は何か知っていそうなので事情を冷静に
話してしばらく距離を置いてはいかがでしょうか。

失礼すぎる話に、私が立腹してしまいました(苦笑)





子供だから悪気無いという声多いですけど
小2にもなると、子供なりに知恵がつき、始末に悪いもんだぞ
弟夫婦にしっかり躾けしてもらうようにお願いするといいかもではなく
恐らく「姉ちゃんは欠陥品だな」「お気の毒ね~」と談笑している弟夫婦の躾けをやり直しましょ
子供取り上げ、生涯に渡り接触禁止、なおかつ夫婦ともに不妊手術施す、それがサイコーではあるものの




ま、子供持つ男の場合、本当に無神経は存在してるわ
「アナタが日本に好感持たないのは勝手ですが、お子さんにはアナタと同じようにならないようにして下さい」
ウチの本館ゲストブックに内緒書き込みあるのよ
おい、女に向かっていきなり、相手が既婚か独身かもわからないのに、男が言う言葉か?
「自分はあちこち旅して嫌なことも見てきた、その上で、妻と知り合えた日本が好きになった」
そちらもお好きにすれば構いません
ただし、人生は何度でもやり直せるとデカイ態度を日本で取れるのは
生殖年齢上限無し幻想持つ、三十路以降の婚活でも女よりは条件良い、クソ生意気な坊やの証明だよっての