mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

人生やり直すとしたら、どのタイミング?~家族の在り方篇~

やり直せる環境かどうか次第ですけど




自分が守るべき存在いるか?に気づいた時でしょうね




『相談する人がいないためここで相談させてもらいます。今17さいで... 』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1190780551?fr=top_mantenna





私は今19歳ですが、色々貴方に言いたいことがあります。

馬鹿じゃないの!?
本当にアホじゃないの!?
何やってるんだよ。17歳で世の中
生きてこれるとでも思ってるの!?
仕事もしてない、産む前の1年前は16歳。
若く子供を産んで、周りに迷惑かけないで
生活出来るとでも思ったわけ?!

行動する前に、きちんと物事考えてから
動きなさいと、あなたはそういうふうに
教えられなかったのですか!?

子供が可哀想だと思えないの…?
命をさ、そんなふうに持て遊ぶなよ!!

男って言うのはさ、妊娠することもないし
遊べるし逃げようと思えばいつでも出来るんだよ。
だからこそ、女の子の貴方がしっかりしなきゃいけないのに。

ハッキリ言って、自業自得すぎます。...

( ベストアンサーに選ばれた回答より一部引用 )





恐らくデキ婚なんでしょ
デキ婚容認する男は本当、無責任な極楽トンボ青二才ばっか
無論、子供を真の意味では愛していない。単なるペットで、気にいらなけりゃ取り換えられるおもちゃ感覚
「男って言うのはさ、妊娠することもないし、遊べるし逃げようと思えばいつでも出来るんだよ。」と合わせ
本当に子供愛しているならば
「今度は失敗しない」と、新しい嫁との間にもうけた子供は可愛がり
いきさつはどうあれ、養育費払っても前妻との子供と会わないなんて
あり得ますか?
17歳だろうが、子供生んだら、もう大人です。言い訳無用。お母ちゃんシッカリしなさい




『旦那が盗撮しています。相手は私の連れ子17才の娘です。... 』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1491112889&sort=1&fr=top_mantenna




「皆様が離婚と言うのは十分わかりますが、
家の事情上 離婚した場合、1才の息子は旦那の親に引き取られる(裁判してでも)状況です。
私は子供達がバラバラに離れて暮らす事は望んでません。
助言お願いします。」





父親として最低ですね。

このままでいても気まずいだけなので、旦那さんに言ってしまっても良いと思いますよ。...

...言う勇気がないなら、高校を卒業するまではなんとか我慢して、
高校卒業を機に独り暮らしさせて娘さんを旦那さんから離すとか。

人の性格は変わっても、性癖ってなかなか変わらないものなので、
警告しても盗撮を続ける可能性は高そうですね。
娘さんを離すのが一番かも。...

( ベストアンサーより一部引用 )
今日、児童相談所に行ってきました。
まだ旦那の携帯から証拠をコピー出来てないので出来るだけの準備をしてから警察に行くつもりです。
皆様の仰る通り私は母である前に女だったのかもしれません。
娘の意思を第一に置いて離婚に向けて進もうと思います。
まだ私自身考えも甘く弱い為、今は涙と震えが止まらない状態ですが母として頑張って行きます。
皆様ありがとうございました。

( 質問した人からのコメント )





ある俳優の遺児(姉弟)の姉が弟について
「父は早くに亡くなり、アタシたちは父の記憶持ってないんですけど
弟がある日、彼の知るはずのない父の癖を見せた時、母がビックリしましたね~」




時間と手間かかろうが、旦那とは、1歳の息子とも絶縁させて下さい
質問者の旦那は危険過ぎる。男として見本にならない。息子の人生も狂わせかねません
旦那の親ともども、別れた母親の悪口吹き込むのみならず
性癖まで受け継がさせる恐れありますから