mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

罪には罰、自由には義務と代償

イメージ 1





本館用に作り、ウェブリ休憩所にも使った、額縁入り大分トリニータからの礼状
画像加工する方が、画像容量下がるのよ
ヤホーの謳い文句『2GBまでの大容量』、その真実を知っている方には意味おわかりよね~




それはさておき




17および倍数、それっぽい数字に執着するアタクシなので
17000円振り込みました(1口5000円以上から受け付けだったら、1700円とはいかんやん)
期限ギリギリにもう1回振り込む際には、34000円にして、総計51000円にする決定の予定じゃ




個人名掲出、礼状発送は最初から希望のつもりでいた
何か寄付したら世俗の肴になる孫さんではあるまい、支援の意思表示に名前くらいお好きにどーぞ
礼状発送は、確かに受け取りましたで~の領収書代わりとなる




この間、う~さんちで書いた、「いまの子供は過保護過ぎる」云々
う~さんの言われる通り、耳年増なネット脳、そういう世代が親になっちまってる現代
洪水の如く流れ込んでくる情報を取捨選択することなく、危機管理なんて笑わせるんじゃないよ
だいぶ前にFC2別館に書いた、掲示板鵜呑みにするのみならず、それが絶対正しいと言い切ったオンナ
電話した知人の家族の冤罪を信じなかったなんて、創造力の欠片も持たないアホンダラ




FC2では、事務局からの依頼で、あるlivedoor配信ニュースを削除したけど
本心では、「悪さした奴は全員、社会復帰してもなお、十字架背負い続ける覚悟を持て」
ま、匿名報道が大原則、特定の個人やその関係者を守る北欧並みの大人じゃない国とあっては
何かとメンドクサイ配慮は必要不可欠でしょうけど




しかしだ




他人からのちょっとした質問にも警戒心を見せ、「我々(相手の意味)のプライベートな場ですから」
何様よと言いたいですな




『困った新入社員(?)と仕事をします。』
様々な話題に対し「私、個人主義だから」と言う
「私、個人主義なのでどうでもいいと思っちゃうんです。」
「会社の緊急連絡網に自分の名前と携帯載せるの抵抗あるんです。
ここは大人なんだしそれぞれで行動すればいいと思うんです。
私、他の人のこと気になりませんし。
あと、仕事とプライベートは分けたいんで携帯とか教えるのはちょっと・・・。」




オマエ、『究極の個人主義』の意味わかるか?
答:『自分の心地よい環境作りのためにも、必要とあれば、人助けでも支援金でもふるまう』




耳年増なネット脳親が増えると、この世はどうなるのやら
かなり以前に見た知恵袋の質問者、その夫みたいなのに成り果てるですかね




質問者(妻)が息子(3歳くらい)と公園にいると
ベンチで息子と隣り合わせになった小汚いおっさんがチョコレートをくれた
何かと物騒なご時世であり、質問者は息子に食べさせることはしなかった
それでも、お礼はキチンと述べ、根は優しそうなおっさんの面子立ててやったんだし、まぁオトナの対応ですな
ところが、その場にいなかった夫は話を聞いただけで、「母親がいながらッ。馬鹿者が~」とエラソーに妻を罵倒
息子の目の前で、「こんなもの」とチョコレートをゴミ箱に捨ててしまった




質問者同様、母親が息子に食べさせなかったのは正しかったと認めた回答陣も
人の好意を足蹴にする父親の行為を見た息子の将来を心配していました
同じように、外見だけで人を判断するクズ野郎になるんじゃないかとね




ネット脳のくせに、ネットの危険性を過剰に気にする、バカじゃねえか?
そういう輩に限って、自由と自己チューを履き違え、ヤホーブログ無断お気に入り登録やってるんじゃねえの?




ま、挨拶もせず無断お気に入りに関しては、お気に入りで気分良好にさせてお返し期待を除けば
お暇なニートや、小皇帝生み育てるしか能持たないくせに育児日記書くような小娘青二才親の類でしょ
一切の書き込み許さない当所では、挨拶しようがどこに?
当所は拙ブログですが、最底辺ブロガーなんて相手にするほど落ちぶれていないを見抜けないのぉ?
せっかく貼ってやった文字リンクなどをクリックしないなど、単なる素通り読み逃げドロボーには、無理な相談?