mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

少子化社会は少バカ親社会の利点持つ

イメージ 1





アタクシの養育費ゼロ娘、チヨ、現在1歳11ヶ月手前
いまどきの脆弱な親から生まれたアレルギーっ子を思えば、何でも食べられる健康なのは何よりざます




問題は、乳母のY子ちゃんの亭主だよ…




相変わらず、アルバイト状態
職探し年々厳しくなる38歳、再就職探しを熱心にやれど見つからないのであれば、まぁ仕方ないけど
一人っ子育ちの、それもオトコって、親が「やれば出来る子だから~」と甘いんだよッ
家事育児分担を自ら増やす姿勢見せるわけでなし
「何か、嫁からのモラハラやりそうだぜぃ」(Y子ちゃん)
嫁が、家事育児と大黒柱の兼業。そのうち、バタリなりかねない
モラハラDVやりたくなる気持ちは理解出来る~




ところで、この間、ヤホー知恵袋で、身重の質問者がボヤいていた
義両親と同居している義兄夫婦が、子供を義妹に面倒見させるため毎日送り込んでくる
フルタイムで働く義姉の、「専業主婦なんて、税金納めないし、穀潰しじゃん。子守りくらい働けよ」意識ですかね
他所の子預かるだけで神経使うのに、身重に負担かける気か?
妻を守るべき質問者夫といえば、兄夫婦同様、「専業主婦で仕事してないんだから、面倒見ろ」




いくら外で働きガンガン稼いだって
「その兄夫婦、そしてジジババ、どっちも育児放棄だよ
捨てられてるから、子供は他家だろうが甘やかしてくれる場所で、図々しくもなる
核家族で、なのに保育所預けられず、頭下げて頼んでくるのは、ケースバイケースだけど
質問のケースだと、ジジババが、病気持ちでもない限り、孫面倒見るのが筋」
地方公務員のY子ちゃんの言葉。福祉部門で、アホな家族をわんさか見てるからね
最低限度の育児計画を持たず、排泄行為に等しいデキ婚する、要するに無意識だろうが本当は子供欲しくない
そんな馬鹿な子育てた意識すら持たないジジババから生まれた小娘青二才親なんて
もしも家庭が少しでも立ち行かなくなったら
「次行こ、次」と相手乗り換える、オンナは淫売、オトコは下郎以外の何物でもない




もっとも、この手の劣等人種ですら、私立だ何だと分不相応なゼータクを夢見て実現させるから、世も末だ
チヨは私立どころか、高校卒業が精一杯の可能性高いだろうけど
それなりに立派に成長して、おカネはともかく堅実な婿さん見つけて、おサルどもを鼻で笑ってやれ
おっと、その前に上を向き、父ちゃんに蹴り入れるの、忘れるなよぉ
「娘をダシにして、千葉なのに何で東京ネズミーランド行きたい?
許してやっから、だったら物見遊山のおカネだけでなく、オトコらしく母ちゃんとアタシのメシ代稼いできやがれぃ」