mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

オンナは化け猫、オトコは時間ドロボー猫

53歳坂上みき 第1子男児を出産「早くも親バカ」
スポニチアネックス 9月11日(火)13時59分配信

タレントでパーソナリティー坂上みき(53)が10日に第1子となる男児を出産していたことが分かった。

11日、日本テレビ系「PON!」(月~金曜、午前10時25分)に「無事に2600グラムの男の子を出産しました」「ギャーという声を聞いた瞬間、ホッとして涙が出ました。顔を見た瞬間、頼もしいな、この子はしっかりしているなと感じ、早くも親バカです」とコメントを寄せた。

妊娠8カ月の際に坂上は自身のブログで報告した後、「PON!」の番組内で心境を語り、53歳という「高齢なもので、まだ何があるか分からない。本当は手放しで喜びたいんだけど、そっと見守ってくれたら」と話していた。

( 出典先:Yahoo!ニュース )
2006年3月25日、12歳年下のニュージーランド人の男性と結婚。 結婚後、高齢の身での妊娠を目指し不妊治療に取り組む中、53歳で妊娠。2012年7月17日の「PON!」の放送中に発表された。その喜びを、「突然のご報告ですが…私、坂上みき、只今、妊娠中でございます!!!」と同日付の自らのブログで綴った。そして8月31日(金)の放送では次週の放送から産休に入ることも発表された。

Wikipedia:『坂上みき』より引用 )





映画‘ピアノ・レッスン’でアカデミー主演女優賞のホリー・ハンター
2006年に、47歳の初オメデタで双子出産
これワロタが、坂上さんよ、47歳から不妊治療とは涙ぐましい
「53歳という高齢なもので、まだ何があるか分からない。
本当は手放しで喜びたいんだけど、そっと見守ってくれたら」
仰る通りざます
1歳11ヶ月のチヨの乳母Y子ちゃん(46歳)が言ってたけど
若いママでも、体調(+体型)回復は、育児家事に追われる他が手伝って、時間かかる
アラフォー以上だと、母子両方に注意必要だもんな~




しっかし、いくら閉経前にホルモン活発になり案外出来やすいとはいえ、53歳とは驚いた~
45歳以降で敢えてお作りになるのって、すでに何人か産んでるケースが圧倒的でしょ





91年に俳優のジョン・トラボルタと再婚し、二人の子供にも恵まれたが、息子のジェットは2009年1月2日に16歳という若さでこの世を去ってしまった。 2010年5月、47歳にして第3子を妊娠したことを発表。同年11月23日に男児を出産した。母子ともに健康。

Wikipedia:『ケリー・プレストン』より引用 )





トラちゃん夫婦のような、別の意味で涙ぐましいケースとかね




坂上さんの場合、旦那が日本人でない利点大きいと思います
パリ在住日本人女性いわく、「フランスに来て、データにとらわれる諸々から解放された」
「女に限らず、40歳になったからダメだとか数字で決めるの、その国は未熟だという証明」
17歳のギャルが一日も早くマダムと呼ばれたがる、真に精神年齢高い国とあって
マドモワゼル大好き♪C'est la vie☆な仏蘭西野郎でさえ、年代物を崇める伝統は健在
デッカイ体型の熟女が、半分の体型と年齢の美声年に惚れられちゃう、ホンマにあるんじゃの怖い話多し




海を渡る結婚破綻しても大丈夫な経済力持ち、健康にも恵まれている、アラフォー以上独身女性の皆様
自分の身に鞭打ち汗水たらしながら産み育てるわけでない子供欲しがり、活きのイイ小娘追いかけ回し
そのくせ、子供とボク両方の日常を面倒見てね~(カネも稼げよぉ)の、男の風上にも置けんオンブオバケ
そんなもんは「おととい来やがれぃ」と、頭のネジがユルく左巻き小娘に押し売りしてやるまでのお慈悲だ
極楽トンボはフシダラ小猫と彼らを産み育てた老害とともに朽ち果てりゃイイの




現代日本男児なんて…




『既婚者の男性に独身とだまされた私』
http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20120809110000_wol130561




女にとって30~40代前半は、子供が産める大切な期間
これはね、仕事持つのが普通になった現代では、本当に重要なのよ
専業主婦見下す割に、女の職場環境は恵まれず、一度退職すると再就職は厳しいなんてもんじゃない
で、20~30代前半のうちに産めないまま、オンナとしての賞味期限突きつけられる屈辱まで味わう恐れある




男とて生殖能力は年々衰えるのに、タイムリミットの概念持たぬゆえ、ナッマイキ~な恥知らず増えた
痛点持たない永遠のハナタレ小僧なんてさ、左巻きネズミ~ランド脳なんだからと達観してドブにポイ捨て
いま一度、オンナとしてのみならず、母ちゃんになれる希望を持ちましょ
真に子供(人間)育てられる知性と教養を備える貞操正しい初物の男前、必ずや見つけて下され