mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

ネットサーヴィスにおける天国と地獄、何処とドコ?

FC2で文章書くの、肩コリコリだわ
開設時、何となく3カラム選んだせいで、記事部分が横幅330ピクセル強と狭い
あの幅に合わせて文章考えるのは意外と労力要するのよ
猫の母さん流れで訪問者来るようになったし、そうそう難解な文章も書いとれん、ネタ繰りに頭使うし




猫の母さんはすっかり、FC2が気に入り、ノビノビと過ごされております
そりゃそーでしょ
高精度のセキュリティとアクセス解析見たら、移転前が如何に野ざらしだったか、ゾゾゾーッと震えるって
もう一つオマケに
移転により、ファンが篩にかけられ、何処に移ろうがブログを気に入って足を運んでくれるお客さんが残ったこと
相互コミュニケーション推奨型ブログサーヴィスでは、お返し訪問やコメントが負担になりやすいが
永遠にコメント来ない閑古鳥ブログがごく普通のFC2に移転したら、どーなるか?
情報発信が第一義で、コメントはもらえたらラッキー♪☆と、ブログ初心に帰れるのは命の洗濯ですわな




アタシゃ、複数同時営業で命の洗濯出来るから、ヤホーに居座れるだけ居座る予定は未定ざます




話ガラリ変わり





イメージ 1






これの後、ミックスピザ(フルサイズ・819円)
ペンネ・アラビアータ(399円)
ワイン(グラスだと、期間限定ながら105円。デキャンタだから、609円する)
昨日の晩飯代、計1827円




ワイン代だけで、結構な夕食にありつけるはずだが?
今夜は、400円以内に抑える(と思う。食べることに関しては、意志の敗北が多過ぎるのさ)