mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

両性の職業と学歴をヨイショすると、ホメ殺しになる

イメージ 1





病院内だから、マスクつけた。その上に、被りモノ
暑いの何の、もう疲れた~。トシヨリ親にやらせたら、蒸し焼きでお陀仏ですな。若いのって大変なのよ




昨日も、トシヨリ親は多くやってきた
団塊や、年金受給開始、後期高齢者、来るだけでも疲れるのに
子供が生まれた時から、成長する楽しみ持てないまま、親の人生終わるのに
皆様エライですね




子供の成長の楽しみを軽く捨て、軽い頭とオシリの小娘青二才に走ったりする連中なんざ
子供の人生守ってこそ、親にも自由楽しむが許される知らない、アホンダラ揃い
無自覚なままなので、本当には悔悛しておらず、二度と人の子にならない選択取るくらいの潔さ持たず
結局何度でも再現フィルム、ガキがそのDNAと同じガキ生む負の連鎖続く
上段とは、天国と地獄以上の差だっての




ウチのジジィは上段のアホンダラ以下なのが、厭世気分満喫の一つ
何で、保護者責任放棄していられる?精神構造が信じられんも然ることながら
今日の朝5時過ぎ、ま~た、寝言か嫌がらせかはどっちでもいい、本音の悪態ついたのさ
今年の3月、味スタ行った次の日の朝と同じ感じ
夜11時半に帰ったのが悪いのは、18歳、遅くとも20歳まで。アタクシは46歳、人生約半世紀だ。文句あるか?
74歳にもなって、独りでいることをビビる方が、よほどガキだ
家事が出来なけりゃ、出来ないなりに独り暮らせる方法、役所や介護事業所に頼め
「もうこれ以上、子供に負担かけられない。子供が家を出られるよう、力を貸して頂きたい」とね
聞き入れられるかはさておき、トシヨリ自身が動かないと、自動的にトシヨリを過保護するのが、お上だよ
黙ったままで何年経った?飼い殺しする気満々なのが見て取れるわ




ついでに書くと




何かと不安なご時世の反映として、給料安定した公務員になりたがるは多い
頭悪いね。公務員が身分保障されてるのって、市民に仕える公僕の重責担うことへの見返りだぜ
雇われの身であることは民間と変わらず、この世の権力握ってるわけでない
机の勉強は出来るが、ファブ●リーズ温室育ちには理解不能だろうけどね




『男性の職業と学歴は褒めてあげなきゃマズイのでしょうか?><』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132841986?fr=top_mantenna






まぁ、話全体を見ますと、男の人はかなりの自信家のようで普通に勘違い野郎だとは思いますw
一流大の医者って言っても、所詮親から協力や援助してもらってなれた身分。

今度はキレないで、「医者を辞めて他の事業でも成功できるくらいのできる男だったら付き合ってあげる」とでも言ってやってください。
「親からの援助を忘れてえばり腐った男に良い奴はいないから」とかもつけて。






いまどきの公務員だって大同小異だよ
・公務員って言っても、所詮市民から協力や援助してもらってなれた(成立する)身分
・職種問わず、真に一流の人間ならそもそも、腰低く、決して自分から一流と豪語しないもんだ
学校のマニュアル授業では教えてくれないから、よーく覚えとけ




「お世話になってるから」「フリーで使わせてもらってるから」
役所や医者、ブログサーヴィスに理不尽な目に遭わされても、自己主張しないで自虐する方も悪いのは確か
相手をツケ上がらせるだけの悪循環で、状況はどんどん悪くなる、わからん?




ま、立場はどうあれ
身の程知らずなアンチエージングする時代でもあり、被りモノで笑い取る根性持たないのは共通でしょうよ