mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

見えない世界とて影の存在なくして光は輝けないとはいえ

【Yahoo!アバター サービス終了にともなう、Yahoo!ブログの表示変更について】
この転載記事だけで、[ ネットサービス ]カテゴリ満杯に近いですな




メッセージ機能終了と合わせ、夏の終わりからブーイングの嵐起きてるのに
この期に及んでも気づいていないオメデタイ人は多くいるでしょう
何らかの事情でブログ休止中、PCのフタ開けてすらいない。そういう人は別
再開した際、浦島太郎気分に陥り、白髪ならん代わりに思考回路が真っ白かも




アバターへの思い入れは千差万別なれど
絵空モノといっちゃその通りだけど
アバターに内面を投影したりしている人にとって、問答無用で消える、人格否定されるようなもんよ




アバターとメッセージだけが、Yahoo!の取り柄。と聞かれます
利用者のお深い交流を断つ。Yahoo!サーヴィスの景観を低下させる
改悪が、Yahoo!JAPANという企業をいずれ終了させるための準備でもなければ
利用者の不信感を募らせ、その旨を世間に知られ、信用が地に堕ちるだけなのにね





イメージ 1