mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

自分がこの世に存在しなくたって、地元は永遠に存在する

イメージ 2





大阪南港でのフットサル、途中からでも晴れてくれて助かったぜ





イメージ 1





シャブシャブなんて、何年ぶりだ?
肉追加、50分勝負での頼み放題と配膳サーヴィス♪☆
野菜類は客自身で、サラダバーみたいな場所から取り放題
で、野菜の取り放題には、ガキンチョどもが走らされるという、弱肉強食教育実施




関東圏はやはり、豚さんシャブシャブが一番なんですかね
すき焼きまでは勘弁してくれ~というくらい、豚さんは値段が何しろ…
ま~牛さん豚さん両方の面子守るべく、美味く食って昇天させてあげるのが、一番のお慈悲ではある




やしきたかじんが昔々、ゴマだれかポン酢かで、関西はかくあるべきと熱弁ふるったけど
その日の気分もあるし、別にどっちでも構わないじゃないの
その辺りから、徐々に、関西人の異常なまでの地元へのこだわりと東京への敵愾心って
辺境出身を隠したいがため、都内基準をことさら声高に叫ぶ似非東京人同様
( * どこへ行こうがマイペース崩さない関西人への嫉妬も含まれる )
自信持てないだけの哀れな強がりだと思ってるでやんす