mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

名を名乗れないほど、後ろ暗いのやら

【Yahoo!ブログ やります宣言!!】(11月7日Yahoo!ブログからのお知らせ)
これで重要なのは、2つ
2)お客様間のメッセージ機能を復活します!
4)コメントやトラックバックのスパムを減らします!
だろうね




それでもYahoo!ブログ改善を本気でやる気あるなら、やっぱファン承認制だろ
友だち限定記事登場以来、ファンに友だち登録してもらい、ファン限定記事は止めた人は多いと思う
ファン限定記事も、一応、拒否出来るし




が、某おうじ、考えてごらんよ
旧お気に入り機能より始末悪い面、新お気に入りに見られるぞ
ファンと友だちが完全に一致していない場合だ
ファンまで公開記事と、友だちまで公開記事、それぞれ目的が異なり、別々に存在するブログだよ




本館は現在、旧お気に入りでは某おうじに見えなかったファン限定記事見えるよな
あれ、ウチは構わんけど、人によっては困らんか?
ファンは友だちまで公開記事を読めないのに、友だちはファンまで公開記事も読める
ファンまで公開記事の拒否対象はファンのみ、友だちは亡きYahoo!Days同様に拒否出来ない

不公平感あると思わんか?
猫とプリンと駅弁好きの御方が、かなりデリケートな問題だと指摘していたぞ




以前から主張するように
お気に入りはRSS配信と変わらんから、そっちと紛らわしくなるが、やっぱ公開記事にだけ対応してくれ
新お気に入りになって以来、ブログリンク押さないと管理人に知らされないので、もお迷惑だっての
ファン管理やプロフィールなんて、毎日チェックする人そう多くなかろ
押す側が、ゲスブに一言書けば、皆そうそうカリカリしないのに
(アタシ以外の書き込み場所ない、ここ独話別館で認められるのは、『ブログリンク 全体 2』のみ)
Yahoo!利用者は本当、外部で笑われるようにお行儀悪く、それを自由だとまでぬかすのが多いからな
限定記事書く書かないは関係なく、限定サーヴィス存在する限り、何らかの安心保証は必要だ
不特定多数が対象といえるファンは尚更、正体不明の輩へのレッドカード機能設けろなんだよ