mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

花の東京、大阪冬の陣で事実上、万博陥落に成功

イメージ 1






万博記念競技場って吹きっさらしだから、極寒は骨身に応えたぜ
大阪モノレールの運行状況など他、意外と不便な面多いのもたまらん
帰りの北大阪急行千里中央駅で、改札が空くまで、コーヒーと煙草で人心地ついた後





イメージ 2イメージ 3

















梅田、阪神デパ地下のフードコーナーで、みそラーメンを食べ
大阪駅前第1ビルの≪Walty≫に立ち寄り
マルガリータ≫、西九条でなく寺田町まで出かけたのさ




「聞かなくてもわかるでしょ~」
今年の4月7日、アメブロ別荘の【選ばれし者の責任、選ばれざる者の自覚】に書いた
「日本には数人もいないらしいペルシャ語精通者が、本職ではないが高評価で重宝されるに対して
彼は将来性あるが、学習者多く競争率高いため、椅子はあるが座らせてもらえない中年イタリア語翻訳者
という例を知っていますが、後者は身過ぎ世過ぎの副業が本職になりそうな気配で気の毒だわ」
中年イタリア語翻訳者というのは、36歳大学院生インテリスタのことだよ
イタリア語でなく、手がける者少ない難解なセルボ=クロアチア語やっときゃ…は置いといて
客から社員に取り込まれ、気がつけば、店長任されている
「大学院は、次行く時、退学のご挨拶になると思いますわ」
接客はバイトで使われていた時点から向いてると見ていたし、「やらん」と言い張ってた料理も楽しいようだし
天職になる転職になるんちゃうのかいね




その帰り、ガタガタに近い肝臓を抱えながらも、堺東店にも立ち寄り
午前3時頃までアレコレ飲んでいたのは実話だ
セレッソ応援団が、YouTubeかけて東京チャントを何種類も流したため、歌い踊るハメに陥ってしまった
アタシゃ、たまの夜遊びは好きだが、出来れば男前と静かに過ごすのが夢だっての
で、言うといてやった
「もしも男前見つけてきたら、この店で披露宴やってくれ。四男坊を忘れずに呼んで来いよ」
ちなみに、洗礼名ヨゼフな1984年生まれ、3周年記念パーティーでは女装で歌い踊り…




披露宴の夢叶った暁には、≪マルガリータ≫は例外として、世界一デカイ墓場都市とは永遠にお別れ
説明するまでもあるまい