mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

正月は天国か地獄への一里塚

イメージ 1






今月は先月より、ストレス飲み食い代高い
酒飲む体力はあるんで、29日の夜










土曜日の夜だからな♪気分で、≪マルガリータ≫にて、午前2時半頃まで
今夜の売り上げ少ないとわめくセレッソ応援団のガンバへの呪いを聞いてやってた




その結果、夕方まで寝込んでしまい、上の卵とじ煮麺かき込んで何とか生き返った






イメージ 2






夜8時過ぎに、前日に続いての大量買い出しへ
前日は、業務スーパー。らーめん5個入りパックが148円、蕎麦や素麺、冷凍うどんも格安
セレッソ応援団いわく、「主婦っすね~」(主婦でなくたって、頭回れば生協信仰に振り回されんわい)
3ヶ月チャリンコから遠ざかり、徒歩のため、荷物重いの何の…(セスク並み男前介護士を真剣に求む)
てか、何でアイスクリーム買ったんだ?(崎陽軒シウマイの右隣、カゴの真ん中にある)
アタシが甘味食べるようになったか…人生の終焉は近い
2017年2月1日、51歳を迎えた34分後まで持つのやら(看取りのためにも、セスク並み男前を急募中)
命持っても、カネ持つのかどうか…(ストレス飲み食い代の他、トンズラ可能であれば物入りだらけ)




ジジィを養子に出した生家の姉さん、今年もまた蕎麦を送ってきた
気持ちは嬉しいけどね(年越し蕎麦代浮いたし)
結局アタシがまだいるんで、「あら面倒見てくれるのね~」
ご冗談を。さすがにもおたまらん、で、「来年から遠慮すると電話せい」(今年こそは確実にやらせるぞ)




食料はもう少し買い足ししとくけど(どうせ新年用のカネ引き出す、この際だ)
元旦の夜、年中無休の≪魚民≫でも行こかしらん(ドイツ人が何でおせち料理食わなアカンのさ)




記事題名、昔々、アニメの一休さんで観た印象的な場面より
一休さんは新年早々、お経唱えながら街を歩き、「縁起でもない~」とヒンシュク買うの
新年は確かに、人間誰しもまた1年あの世に近づくわけで、何が不思議なものかっての