mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

迷いだ、迷いだ。人は皆、迷いながら生きる

イメージ 1





某おうじ、恐ろしか時代やね
YouTubeでさ、クソ長いワーグナーが全曲視聴でけるなんてよ




聖杯王アンフォルタスを演じるファルク・シュトルックマンといやぁ
【ウィーン名物料理のカツレツ食べたい 】(2010年1月29日本館)




「2008年1月、ウィーン国立歌劇場で上演されたワーグナーの♪ニュルンベルクのマイスタージンガー
DVD収録のために日程と歌手が組まれたものでした」
「オペラ界の伏魔殿中の伏魔殿である場所柄もあってか、ハプニングの連続
不調などでキャンセル・代役もいれば途中交代も
数回の公演で万全であったのは一度もなく、DVD化されたものは編集の魔術でしょう」
「ウィーンのマイスタージンガーでは、靴屋ハンス・ザックス
初日幕切れの聴きどころで声が裏返り(2度も)
確か4度目では、第2幕終了後に降板、そこまでパン屋だった歌手が急遽靴屋に商売替えしたといいます」




本館更新と同じ日の夕方




「ウィーンのマイスタージンガー初日の録音は持ってるのです
Waltyのおっさんどもの1人から同じウィーンの♪ワルキューレと合わせ
CSラジオか何かで生中継された公演をCDに焼いたものを借り
『400円でどお?』に100円玉4枚をホイホイ」




いまは亡きYahoo!Daysに書いたよな




おい、初日幕切れの聴きどころで声が裏返り(2度も)、聴かせてやるよ
アタシゃ、CDからYouTubeにアップロードでける技術持たんけど
腑腐訃のフ、見つけちまったんだ~♪☆










2008年1月ね。おっさんは1958年生まれ、誕生日前だろうから、始終苦しむ49歳
某英国指揮者によれば、オトコの49歳って、オンナの29歳に相当するそうだ
50歳(30歳)になっちまえば、まだまだ若いと気づくのに
12月25日の、イヴが真骨頂のアホな日本人が買わないクリスマスケーキ、売れ残り気分に陥るんだって
…17歳くらいのエファを諦める、ニュルンベルク靴屋を演じるにゃ、ピッタリの年齢かね?