mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

二兎を追う者は一兎をも得ず野垂れ死に

マジ、栄養失調気味でフラフラ、もう一つオマケに眠いのよっての
頭の体操にヤホー知恵袋見たら、昨日久しぶりに見た発言小町と二個一みたいな質問あったわ




『お母さんのブログを見てしまいました。』(知恵袋。半角カタカナ見づらいので全角に直した)
『元妻の不倫を子供にいつ伝えるべきか』(小町)




娘がおばあちゃんの家に住んでいるのは、それ相応の事情あるんだろ、置いといて
母親が激烈告白ブログも、唯一の吐き出し場と認めるにしても
14歳、中学生。女の子男の子双方にとって、魔の年齢じゃん
ブログに「彼氏と結婚したい」の他、「赤ちゃんが欲しい」と書くということは、母親はそれなりに若い
30代後半から40代前半、不可能な願望でなく、まだ現実味あるのだと思う
しかしだ、娘がいつ来るか知れないのに、PCを開きっぱなしで出かけるなんて、無防備過ぎるし
母親の家の中には彼氏の物が沢山あって、汚部屋っぽく、娘の部屋は荷物置きになっている…サイテー




残念ながら、敵はオンナやオトコ全開にある、早い話、サカリついたケダモノ
こういう連中はね、うっかり扱おうものなら、虐待始めるよ
18歳か20歳までは、母親と彼氏に何とか折り合いつけて接し
あんまり関わらず、最小限に必要な時に会ったり助けてもらったり、利用するだけ利用し
後は、絶縁という名で永遠に捨て去れ




回答にあるように
「恐らくあなたの母親は、再婚をしても続きません。絶対にわかれます。
またもシングルマザーになり泣いて終わるかどうか。
そのようなレベルの母親には、そのようなレベルの男性しか寄り付きません。
相手も本気かどうかと疑えるくらいです。まあどうせ別れます。」
とは思うものの、そこで娘に泣いて謝っても
「彼氏に懐かない、イヤな娘」「彼氏との赤ちゃんの方がいい」
「娘が邪魔、結婚出来ないのは娘のせい」「元旦那に突き返したい」
大方は元旦那を思い出させる子供がウザイと考える、子供が子供産んだのなんて赦す必要なし
こういう女(男もだ)は、信用失墜して誰にも相手にされなくなる天罰下る、安心しましょ
娘さんは、反面教師にしましょうね。シンママなどと横文字で名乗るノータリン女になるんじゃありませんよ




女の子は母親と同性だけに、「自分も同じ血が…」みたいに悩み、これはこれで面倒だが
異性である男の子、それも話し合い出来る年齢である高校生は、さて?やっぱ女性不信に走るかね?




トピ主のみ(現在、13個)
両親の復縁を子供が望んでいる
復縁の努力もしないでなんで不可能と決めつけるのかと言われる
お母さんにはその気持ちはないと思うよ、といってもなかなか引き下がらず
離婚前に、お母さんが将来再婚したらどうする?と、不倫ではなくて再婚だけを尋ねても、拒否反応
長男はもう会わない、次男は決して許さない
…難しそう、相当手こずるぞ




思うんだけどさ、この話、母親がズルイと思わんか?
40歳後半を迎えてこれからのことに悩んでいたよう
何のために生きているのだろう
夫は激務で、妻の将来や育児の悩みを十分聞けない
主婦業をやってこのまま歳を取っていくだけの生活が、不安だったのでは
…だとしても、不倫やっていい理由にならん以前に、「子供と向かい合えないなら、二度と子供に会うなよ」
別居後、元妻と子供達は4,5回しか会わず。最後の2回は食事。他は忘れたものを渡す程度
電話は数回かかってきているようだが、頻度は高くない。メールもほぼ無いようだ
これらって、当たり障りない程度にとどめ、自分の不始末隠そうとしてるように見えてならんのさ




「今、お母さんは色々なことから逃げているが、逃げている自分に気付くときが必ず来る
そのとき、お母さんから連絡があればお父さんは突っぱねるのではなく、暖かく迎えてあげないといけない
そうすれば、お母さんも素直になれるだろう」
長男の言葉、重い。復縁はないと思うが、母親の心理状態は言い当てているわな?
アルバイト先のバツイチ男性と新生活を始めるため、ねぇ
相手が何歳くらいかわからんものの、職場内で人妻にちょっかい出すようなチャラ男と踏んだ
新生活、これすなわち好いたハレタだけで乗り切れない日常が、再婚するか事実婚かに関係なくのしかかると?
いずれ若い小猫に目移りし、元人妻は「化け猫みたいな厚化粧しやがって~」とポイ捨てする見込み
元人妻は復縁は諦め、しかしながら早く目覚め、子供たちに平身低頭すべきじゃないかね?
別居父親にも言えるが、孤独死するか、たまには子供たちに会えて楽しめるか、その差は想像以上に大きいぜ