mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

指輪の輝きより心の輝きが嬉しい

ヤホージャパン【みんなのアンテナ】見たら、本日のお題が私の婚約指輪




『プロポーズをされ同時に婚約指輪をもらいました。大体三万ぐらいの指輪でした。』
『人の婚約指輪をはめるなんて!それに対しての私の対応は大人気ないでしょうか?』




どちらも気持ちははわからんでもないけどね
婚約指輪より、結婚指輪の方が長くするからそっちでイイの買えよ
婚約指輪は、もらわない人もいるし、値段ではないだろ
婚約者をハメて盗られたわけでなし、指輪くらいハメたって減りゃせんわ
オトコに金使わせといて、それで結婚後文句ぬかしたら、離婚したら、「このドロボー猫~」とブン殴るよ




『私はケチだと思いますか?』




「質問者さんのような奥様は素晴らしいと思います。
旦那様は素晴らしい宝を手に入れました。
間違いなく精神的にも経済的にも堅実で豊かな家庭を築いていけます。
お二人の未来にエールを贈ります。」




ベストアンサー通りだ
101回目のプロポーズ’幕切れ、武田鉄矢浅野温子に何か食べ物みたいなモノで手作り指輪
「ボクは死にましぇ~ん」以上にキモイのと違って、本物の指輪なんだからさ




光り物なんて、寿司と同じくらい大ッ嫌い。そんなアタシの方が、安上がりとは思うものの