mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

女の敵である女、男の敵でもある。男女共闘せよ

午前中、タヌキ寝入り出来んほど、寝られんかった
で、アメブロ別荘更新のつもりだけが、FC2別館までやっといた




『夫婦で手取り収入が約24万円です。子供2人欲しいです。』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11102290696?fr=top_mantenna




反省している様子、あまりキツイこと言いたくないけどね
痛い目見なけりゃ、この質問がどんだけ不謹慎か理解出来たかしらん
「職場の同年齢の人たちが続けて2人目ラッシュ。。」
1人目すら難しい諦めた人たち
1人いるが、2人目なかなか難しいや実は2人目不妊の人たち
両方から見て、「親や親戚からのプレッシャーないんだね」
別館に書いたように、時候の挨拶みたいに聞いてくる無神経な輩多い
「他人には、そんな事情わからないから」は言い訳にもならないよ
女同士でさえ、なかなか言えない悩みの一つ。「出来ないのよね~」と茶飲み話に出来るかいな
言えば言ったで、気を遣っているつもりが、腫れものに触るような慇懃無礼になったりするし




「その人たちはだんなさんの収入も安定しています。」




これ、大不況のご時世には言い訳にならん
縁はあるのに、おカネないからと、三十路過ぎて結婚に踏み切らない男女と同様だ
カネはあるに越したことないが、綿密に将来設計すれば、子作り何とかなるもんよ
無論、豚児を私立だネズミ~ランド年間パスだなどの余計な夢抜きは忘れずに前提で
じゃないと、女だけでなく男も高齢リスク持つとあって、自分で自分の首絞めてるっての




「今手元にある幸せに気が付けない人は、どんな幸せを手にしても文句や不満しか出てこないものてすよ。」




いま手元にある息子を愛せない人は、どんな可愛い娘を得ても文句や不満しか出てこないものですよ
すでにいる子供を幸福に出来ないで、再婚して子供作り、言い訳して先の子の持つ正統な権利を奪う奴も然り
デキ婚して離婚する奴クタバレに込められた理由の一つでもある
一匹の羊を迷子にさせといて、ド厚かましいんだよ。簡単に手に入ると大事にせず粗末にするの証明だ




これはアタシの推測だけど
質問が怒らせた相手には、男も結構多いと思う
そう思う根拠として
冷めたピザと純ちゃんの間にいた、如何にもアホ面の総理大臣思い出せ
「子供産んで育てて、ご主人に感謝されるのが、女性の幸福ですわ~」
一行に集約すると上の内容を公言した時、街頭インタヴューで怒りまくるオッサンおったわ~
嫁さんは健康だが、旦那に問題あり、子供欲しいのに諦めている。これまた世の中に多い
「オレらに死ねいうんかいッ」。男の不妊も深刻だけに、侮辱されて怒らん奴は男じゃないッ




質問者の深層心理として
「ただ、次も男の子だと思いますよ。
次も男の子だったら、お子さん欲しいんですか?
金銭的にタイまで行って産み分けする事も難しいでしょうし…。
そこをご主人は見抜いてるんじゃないですか?
そんな奥さまと子作り…。怖くてしたくないです。
貧乏なのも、男の子なのも主人のせいにしそう。」
この回答が示唆する、旦那を軽視あるんじゃないかね
旦那がカワイソになったわ
共働きでのローン返済だろうけどマイホームを買える力を持ち、家事に協力的
そこまでやってくれない亭主持つ女房から見ても、贅沢な悩みですな




アタシなんて、息子の方が嬉しいのにさ
娘は婿さんという名の息子を恵んでくれるのに対し、息子は嫁に盗られるが
実家依存症傾向持つ娘だったら、カネくれてもいらんし
トシヨリなったら、自分のためだけにノンビリ暮らす仏蘭西人が正しいと思うからな
さて、セスクが宮市君と一緒に蹴球教えてくれ、アタシがすき焼き作ってやる夢でも見よ