mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

浪花の夜の濃い物語

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3





昨日の万博帰りは
まず、黄色犬様と乳母様を新大阪駅までお見送り
思ったより早く着いたので、お犬様のタバコ吸い溜めもあって、中央改札口近くで珈琲飲んだ




その後、久しぶりに西九条≪マルガリータ≫へ
「アラ、四男坊は、野田にいてまっせ~」(1976年生まれ親父)
野田は、環状線隣駅。歩いて10~15分ほど。120円惜しい。で、高架沿いに歩いた次第




野田に着いたら、西九条を覗いてすぐ出た、宮澤ミシェル似オーナーが案の定いて
「今日お客さん一杯いて、ボクが入店禁止言われたのに、すぐ入れて~」の後
アタシと隣席のおっさんに、「ま~、ボクからのご馳走ですわ~」
台湾人の腹違いお姉ちゃんと盛り上がりながら、赤のカリフォルニアワイン1杯ずつ、自分で給仕してくれ
帰るわ言うたら、「堺東行ってやって~。今日やってるか知らんけど」
…「オーナーが知らんものを、アタシが知ってるわけないやろぉ」「そーいやぁ、そーね~」




堺東では、サチヨねーさんが同じ年格好のお仲間とベラベラ喋り、カレー屋さんがお馬さん情報眺めていて
セレッソ応援団は、「ジェフ何で勝てなかったんすか~」とブツブツ言いつつ、ピーナッツを「好きに食べて~」