mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

物事の順序守らなくても、計画性は必須条件

イメージ 2イメージ 3








イメージ 1





メニューで鶏生ハムお造りを見て、「ほな、磯野家長男のタタキも頼んだろぉ」
この後には、鶏のつくね塩味(大好物だ♪)、焼きラーメン(人類は麺類だ☆)




ま~イイじゃないのさ
夕方の時点で、2万人前後は見越し、気分転換に出たまで




本館の全体訪問者数2万人は、正確にはわからんが開設約1年後、2009年11月25日 20:33のDaysで「そろそろ」
ここ独話別館は、開設約3年3ヶ月でも、右横サイドバーの統計見ての通り、閑古鳥の永住地
機械的なヤホー地域情報であったって、一日でこんだけ稼ぐの、たまにはあってよかろ




例によって、≪マルガリータ≫儲けさせてやろかと思ったら、昨日は休みだったの
定休日はないが、セレッソ応援団は水曜日に休み取ること多いからな
セレッソ応援団は、来月10日水曜日に休み取る。理由は、長居でのお菓子杯セレッソvs.東京戦
「おねーさん、キックオフ前ならアウェー側に入れるから、差し入れ持っていきますわ~」
…毒盛ってくるんやないやろな~(セスクのワイン見つけ出してまでを考えれば、それはないと思うが)




ところで、セレッソ応援団は、比較的最近、奴さんにはモッタイナイ美人の奥さんと結婚した
彼、1979年、名古屋市内生まれ。彼女、1982年、滋賀県の辺境生まれ
どちらも、進学のために上阪し、そのまま居着いた
彼が大学の関係で住んでいた大阪南部引き払い、長居に引っ越した理由は言わずもがなは置き
「おねーさん、ウチは順番守りましたからね~」
長いこと一緒に住んでいながら、男女同居に付き物であるデキ婚は避けられたという意味
オメデタを機に入籍しましたでも、仕方なしにのタイプじゃなけりゃ、別に構わんけどね




「オレが33、嫁さんが30での結婚になりました。いまの時代、年齢的にちょうど良かったっす
20代でもあまり若いとガキ過ぎて、すぐ別れやすいでしょ
逆に、30代も半ばとかになると、いろいろ面倒出てくるもんですよね
同棲するなら、結婚決めた相手と、式とかの準備しながらがいいのよ
単に結婚を視野に入れながらだと、ズルズル長引きかねず、別れる場合、タイミング逃すと厄介になる
( * 法的には確か、同棲3年で内縁扱いになる)
男と女両方、年齢が上がれば上がるほど、その辺のケジメつけとかないと、後々困るの、自分っすよ」




セレッソ応援団夫婦の場合、懐具合はいまだに侘びしいながらも
彼女がもしもオメデタの際、書道の仕事に影響を考える必要あるし、ズルズルダラダラ回避すべく
侘びしいなら侘びしいなりに、計画的におカネ貯め、将来のメドがある程度ついた段階で結婚式したとのこと
ハイ、よく出来ました♪☆
カネないを理由に、好き勝手に遊びたいから、彼女の年齢無視する男多いだけに、立派だ
( * カネないくせに、デキ婚に持ち込まれる羽目に陥るのは、女見る目もないサイテー最悪野郎)




ちなみに、セレッソ応援団、この間なかなか興味深いこと言ってたぞ
「オレ、昔、牛丼屋でバイトしてたんす
母子家庭の高校生バイトがいてね、バイトの理由が、『家計が苦しいから』
そりゃ母子家庭は普通、経済的に厳しいものありますよ
子供が母親の負担減らすべく、小遣いの他に、学用品や、将来のために少しずつ、それならバイトわかる
子供が働かないと、家計が苦しい。母親はどんだけ無計画な離婚したの?
こういう環境の子は何人か見たけど、母親は大したオンナじゃないっすね
性欲だけでくっついたり離れたり、そんな所だわ」
きょうだいにデキ婚いるというから、人見る目は案外厳しいのさ
たぶん、商売だからもちろん言わないけど、客見る目も厳しいと思う
…デキ婚して離婚だ、40代の方のアラフォーにもなって「アタシ再婚したいわ~」だ、その類多いのよ~
アイツら、経済的には恵まれてる。願わくば、似非中流親子共倒れするくらい、せいぜい稼がせてもらえぃ




豆腐料理店、勧めといた
出来たてホカホカのおぼろ豆富(おかわり自由です)
【九菜の彩りランチ】1280円(+300円で田楽付きに変更出来ます)
田楽付きに変更しても、夫婦で3000円ちょっとなので、「それ、イイっすね~♪☆」