mathichen独話【Hatena版】

Yahoo!ブログ別館の保存庫

【ライセンスからのお題】我慢できない…いい加減にして!

本館には、mathichen瓦版という書庫が作られています
Yahoo!ブログお気に入り登録に関する私見とお願い書庫みたいなものです
 
今年3月12日には、ここ独話別館にて【今回のテーマ】これだけは譲れないんです。の中でも
見えない世界でこそ、お里が知れる。要注意

『【事前告知】ブログの記事投稿画面が生まれ変わります!』

事前告知、進歩ですね~。いままでどれだけ「き、急に…困るがな」あったやら
それだけ進歩したならば…

ファン登録も友だち登録と同じく承認制、一日も早い移行お願いします
誰でもポチしたら可能、管理人の意思無視というのは、あまりにも不公平に加えて
無言お気に入り登録の場合、限定記事読む合鍵を盗む、黙って他家を覗き続ける
早い話、ブロガー以前に社会人として欠陥あるからです

ネット初心者多いYahoo!、その点を差し引くにしても
見えなければ何しても自由というのを許すのは、人間力低下の一途を辿るのみ
お気に入り登録システム自体にも不満多いですが
それよりも、あまりにも利用者の意識低いのが我慢なりませんね
 
「自由に押して、自由に解除出来るものなんでしょッ」
以前、知恵袋利用者の中に逆ギレを見ました
社会で似たことやったら、大半はお縄。犯罪者か人間失格レヴェル
自由と自己チューの違いがわからない現代日本人の典型ですわ
 
ブログにはそれぞれ方針やオトナかは別にして事情があると考慮すべき
押すなら押すで、ファンポチ断り書き有無に関係なく、せめて事後報告するのが筋というもの
「ちょっとしたボヤキを限定記事で晴らすのも出来なくて…」
「通りすがりから数分以内に、何が気に入ったのやら」
「黙って押して覗き続けるなんて、素性不明の場合は薄気味悪い」
「一言かける、常識ですよね」
Yahoo!ブログ歴長い人たちの意見に見られますよ
 
本館では、赤紙ペタリ済み2名が我慢なりません
更新意欲減退する頻繁、体調不良たまに起きるほど
 
1名は、ゲスブに一応書いたこちらの言葉を無視する無礼者であるだけでなく
ブログ開設から約1年半くらい経った頃でも、コメントには返事してゲスブは放置を見ました
宣伝系ならいざ知らず、ごく普通の挨拶などを無視するなんて、書いた側は不愉快になりますよ
下ネタ書庫を作り、別では家族ネタ書く。子供が水商売ですから、やり方一つで迷惑かけますよ
○○(職場)時代の自分みたいな写真を説明入りで、公開記事披露、これなど広範囲が不愉快かもですよ
時々様子を見ていましたが、あまりのクソ親父ぶりに絶望、目がクサっても困るためやめました
 
もう1名は、上段のアホと違い、更新ごとに押しかけることは無くなりましたが
マイページ新着情報『すべて』からでしょうね、Yahoo!Daysに足あとペタリしばしば
全体公開されていても、日記とブログでは、読ませたい読んでもいい対象が異なることありますよね
つまり、親しきファンにも礼儀あり、自分は資格持ってる?と考えてからの必要
従って、解除済みの素性不明な無言ポチなど、いくら以前酷評されたからといっても
日記コソコソ読み行為、偏執的変質者と断言してやりますってば
こいつも、年齢不相応の趣味持つ似非中流人種なので、目がクサる防止!